前年契約で交通事故があった場合には

前年契約で交通事故があった場合には自動車保険の保険会社を乗り換えたいと思うのは普通かもしれません。

 

前年の事故は当然保険適用をしてしまえば3等級近く下がってしまい本年度の保険の掛け金はかなり上乗せされてきます。

 

その辺りを考えれば次年度の保険の更新はまったく違う保険会社を依頼してみたら意外と安く保険料を提供してくれたりするかもしれません。

 

もちろん新しい保険会社に変えたとしても事故などのデーターが変わるわけでもないのですが、前年の保険の等級は引き継いでくれますのでタイミング的には良いのかもしれません。

 

基本的に自動車保険の等級にあわせて保険の料金を設定しています。

 

ですので後はその保険会社がどれだけ割引を出来るかによって保険料に差が出てきていると思います。

 

特に今は通販型と呼ばれるインターネットで申し込むタイプがかなりの人件費を節約できるのかずいぶん安いプランで自動車保険を提供しているようです。

 

その辺り顧客の取り合いの激化に繋がってきているようです。

 

現在はただでさえ若者の自動車離れなどにより任意保険の加入者が激減していて保険各社もそろって保険料率を上げなければいけないような苦肉の策にでています。

 

とにかく現在の保険は手軽で簡単でロードサービスなども充実している保険が人気があります。

Comments are closed.